旦那の浮気の兆候とは


40代の既婚者女性ですが、これまで旦那の浮気では少なからず、心を痛めてきたことがありました。
結婚当初から~現在の結婚生活20年の中で、旦那が浮気をするな、しているなと言う事が段々と分かるようになってきたのです。決して、そんな事が分かるだなんて自慢できる話ではありませんが、私が感じる旦那の浮気の兆候について解説したいと思います。

私に対して異様な程に優しくなる

旦那が完全に浮気を始めてからは、旦那の態度が豹変する事が分かりました。
まず、普段は出張で出かけても土産などを買ってくることがありませんが、土産を買ってきてくれたり、結婚記念日にプレゼント買っていいなどと言い出します。罪悪感から来ている態度です。
長い結婚生活と、度重なる浮気をしている旦那なので、最近はあまり私に対して優しくしてしまうと、ばれてしまう?と、思うのか、以前の様にあからさまな優しさは出さない様にしている事が私にも分かります。

目線を合わせず、冷たい態度をする

また浮気が始まる寸前の態度は、浮気をしている最中とは真逆な態度をする事も分かりました。
その理由は、どうしても自分のものにしたいと思っている意中の女性がいる時は、私という存在がうざったく感じるのと、もし、私に何か優しい言葉をかけらてしまったら、浮気をしたいと言う本能が薄れると旦那自体が感じるのか?意中の女性を落としいる時は私の存在は無かった事にしたいようです。また意中の女性を落としている最中は私と別のことでケンカになり、冷戦状態になり、自由の身になる事が理想のようなので、そんな時はあえて、旦那に対しては至れり尽くせずをして、私や家族を大切にしなさい!と、無言のアピールをする様にしています。

言葉遣いや、イントネーションが微妙にずれたら、完全に女性の影があります

男性は特に女性の影響を受けやすいといいますが、好意を持っている女性の話し方やイントネーションに似てくるのです。これは何も男性だけにあらず、女性が浮気をしている場合も同じだと思います。
旦那が普段遣う言葉とは違う言い回しとしたり、イントネーションに少し変化があった時は、女性はいるな・・と思いますし、新しい何かが始まったと感じる時でもあります。

この様に、旦那が浮気をしている場合、浮気が始まりそうな場合は、何かしらの兆候が見られるので、特に注意深く観察をする様にしています。
未然に防げるものはなるべく未然に防ぎたいですし、深みにははまらないで欲しいので、妻として常に目を光らせたいと思うのです。

旦那の浮気の兆候、意外なポイント

上記以外でも意外なところで浮気の兆候をチェックすることが出来ます。
それは車。車を使っている場合は、以下のような部分で浮気の可能性が出てくるのです。

・カーナビの履歴が削除されている
・ガソリン減り方が不自然
・助手席の位置が違う
・音楽で知らない再生リストが追加されている

些細な変化に思われますが、実は浮気から生じている可能性が高いのです。
特に助手席の位置が変わるというのは、自分以外の人間が座らなければまず起こりません。
夫に浮気の疑惑が持ち上がったら、夫を信じたいという気持ちと信じきれない気持ちが交差し、疑心暗鬼に陥ります。

参考ページ:旦那の浮気